中古物件×リノベーション【株式会社リバー (リバーホーム)】

築30年を超える中古マンションを
パリのアパルトマンのような空間に

 

「洋書や映画で見たような憧れの空間に住みたい」そんな想いを叶えてくれるのがリバーホーム。リノベーションに特化した建築事業部・不動産事業部・インテリア事業部の3本柱でお客様の願いを実現します。
今回のモデルルームのコンセプトは、パリの古いアパート。築30年を超えるマンションの内装を巧みに活かしたリノベーションは必見。床はリバーホームが得意とするヘリンボーン貼り。キッチンとダイニングの床を上げ、リビングとのメリハリも確保。梁にタイルを貼ることで意匠的に見せる工夫や、外国製の塗料ならではの淡い色合い、部屋との見切り材に使用している真鍮など、細かな部分にもこだわりあり。モデルルームはご予約いただければ見学できます。※詳しくは下記HPまたはQRコードをご覧ください。

 

【今回のモデルさん】千恵子さん、美空ちゃん

照明器具や雑貨など、トータルでの提案が可能


壁紙と塗料は外国製。傾斜天井を活かしてロフトに。

ミラーキャビネットと水栓は、
アメリカ製のKOHLERブランド。タイルやクロスにもこだわりが。

モールディングを使った腰壁とヘリンボーン貼りの床。


Before

昭和の雰囲気漂う、昔のキッチン。家事スペースも狭く、このままでは使いにくい印象。

After

キッチンの床を上げてパイプスペースを確保。家族の様子を見ながらの家事も可能に。


ママの感想


【千恵子さん、美空ちゃん】

こんなキッチンなら毎日腕を振るいたくなりますね。フラットで使い心地も良さそうです。古い建物の良さを改めて見直すきっかけになりました!

スタッフさんに聞きました!


【株式会社リバー(リバーホーム) 松尾さん】

中古物件契約後、構造上の問題で思い描いたリノベーションが出来ない場合があります。リバーホームでは物件探しから不動産・建築の担当者が同行し、ご予算・構造などのアドバイスをさせていただき、お客様の「想い」を叶えるサポートを致します。

今回ご紹介した株式会社リバー(リバーホーム)さんの会社の地図はコチラ↓

物件についてのお問い合わせは株式会社リバー(リバーホーム)へ!

お問い合わせ 077-547-0356

大津市瀬田5-22-26
営/10:00~18:00
休/水曜
mail/info@the-river.jp
HP/http://the-river.jp/

 

建設業許可 滋賀県知事許可(般ー24)第13177号
公益社団法人全日本不動産協会会員 滋賀県知事 (2)第3160号


「メガチラシを見た」か「滋賀ママの家を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!