大安心の家【タマホーム株式会社 守山営業所】

国産材を67.2%使用!
低価格で高品質の家が実現

 

良質低価格の家でこだわりを実現するタマホーム。「当社が安いわけではなく、これが住宅本来の適正価格」をモットーに機能性の高い家をつくり続けています。ムダなコストを抑えながら、高い住宅品質を維持し、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客様の日常の目線に立ったこだわりの家づくり。また、タマホームではお引渡し後の10年間、住まいに安心の保証と保険をお付けしており、大切なマイホームをサポートしてくれるので安心。今回ご紹介するモデルハウスの一番のポイントは、長期優良住宅。病院と同じ耐震強度3を標準としているほか、断熱性や気密性もしっかり確保。その上24時間稼働の換気システムもあり、広々とした室内はいつも清潔な空気に包まれています。家族の希望を取り入れた自由設計と、長持ちする家の視点からの提案は、まさに大安心の家。

 

※国産材使用率:大安心の家・大安心の家[愛][暖]の構造躯体による国産材使用率は、一棟あたり約67.2%となります。その他商品の国産材使用率は異なります。(平成26年12月時点、自社調べ)

【今回のモデルさん】きずなママ 彩遥ちゃん

ママ目線重視!家事動線が◎!


畳コーナーがあるリビングと広々バルコニーがある家

リビング→キッチン

料理中にも全てがほどよく見渡せる、ママ目線を大切にした家。畳コーナーでお昼寝のお子さんも、ママの目の届く場所にいるから安心です。畳コーナーとリビングの間に壁を入れることで耐震強度もUP。

子供部屋

子ども部屋も含め、天井高は2m50cmが標準タイプ。ベランダにつながる窓も開放感抜群。プライベートを確保できるよう、部屋同士が隣接しない間取りになっています。

キッチン

→お風呂家事動線

一直線でスッキリとした水まわり。料理を作りながらお風呂掃除や洗濯などの家事もスムーズに出来ます。

パントリー

食材や調味料をたっぷり収納できるパントリー。またパントリー以外にも、実際の使いやすさを考え階段下やトイレまわりなど、家の要所要所に収納スペースが確保されています。


2階バルコニー

コンパクトな敷地でも、2階に広々としたバルコニーがあれば洗濯物を干す場所にも困りません。びわ湖や山の付近などロケーションによっては、椅子やテーブルを出してくつろぐなどの使い方もオススメです。

敷地内にはショールームもアリ


色や使い勝手など、設備も実際に目と手で確認できるから安心!

キッチン

家の雰囲気は、モデルハウスで体感。キッチンの高さや実際の使い勝手は同じ敷地内にあるショールーム内で確かめることができます。キッチンの取り扱いメーカーはLIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・EIDAIの4社です。

お風呂

お風呂やトイレも、実物を見て選ぶことが可能です。LIXILやTOTOといった大手メーカーの商品は、信頼性も抜群。

外壁素材

実際は外で使う、外壁サイディングや瓦。室内で見た場合と太陽光の下で見た場合では色が異なって見えるため、ショールームの中と、外で同じ素材を確認することができます。実際に家を建てた後にイメージが違う!ということを防いでくれるため安心です。


キッズスペース

長時間の打ち合わせになっても、お子さんが飽きないようにキッズスペースもしっかり完備。見えるところでの打ち合わせができるため、安心です。



モデルハウス寝室
白を基調とした他の部屋とは異なり、寝室の床や壁はシックな雰囲気に。インテリアは、提携会社タマリビングにお任せ。家のことは、すべて敷地内で打ち合わせできます。

キッチン→リビング
料理中にも全てがほどよく見渡せる、ママ目線を大切にしたお家。畳コーナーで雑魚寝中のお子さんも、ママの目の届く場所にいるから安心です。畳コーナーとリビングの間に壁を入れることで耐震強度もUP。

断片図
長期優良住宅と呼ばれる理由が一目でわかる断片図も展示。目で見ることができない基礎部分や断熱材、シロアリから守るための床下の工夫まで説明してもらえます。


ママの感想


【きずなママ】

外壁サイディングを実際に外で確認できるのは嬉しいですね。あと、デッドスペースになりがちな階段の下にも、しっかり収納スペースがある点もポイント高いです!

スタッフさんに聞きました!


【タマホーム株式会社 守山営業所 小林さん】

現実的な大きさのモデルハウスのため、住み方が容易に想像できます。また、ショールームもあり、現物を確認したこの場所で全ての打ち合わせができることも好評です。皆様のご来店お待ちしています!

今回ご紹介したタマホーム株式会社さんのモデルハウスの地図はコチラ↓

物件についてのお問い合わせはタマホーム株式会社へ!

お問い合わせ 0120-923-380

住所/守山市水保町1230

営業時間/9:00〜21:00

休み/毎月第3水曜

P/有り


「メガチラシを見た」か「滋賀ママの家を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!