栗東上鈎コンセプトモデル

【クレバリーホーム みやび建設株式会社】

将来的なメンテナンスコストを削減!

機能とデザイン両立のお家

 

近江八幡市に本社があるみやび建設は、公共事業や病院建設を行う総合建設会社です。そのひとつの部門がクレバリーホーム。戸建住宅の範囲は滋賀・京都・岡山と多岐にわたります。今回ご紹介するモデルハウスは、30年先のメンテナンスコストも考え抜かれたお家。塗り替え不要の外壁タイルもそのひとつ。将来的なコストを抑えるため、タイルもしっかり基本プラン。収納の多さやメンテナンスフリーと、今までのお客様の要望が詰め込まれています。そして一番の特徴は、家造りに凝りたい人や「こんな家を建てたい」と言う要望に応えてくれる会社という点。クレバリーホーム独自の個性をPRするのではなく、お客様に合わせた臨機応変な自由設計ができること。それがクレバリーホームの特徴です。

【今回のモデルさん】真由ママ 由菜ちゃん 陸人くん

機能性×デザイン


高性能な機能と洗練されたデザインが織り成す居心地の良い家

タイル

クレバリーホームの特徴の一つであるタイルは標準設定。20年、30年経っても色褪せることがないため、将来的なコストを削減できます。デザイン性の高いアクセントウォールをポイント使いすることで、また違った雰囲気に。

玄関ポーチ

広い屋根の下、玄関ポーチは雨の日のおでかけ時、帰宅時にも重宝します。
重厚感あふれるタイルの雰囲気は、まさに家の顔。

ロフト

高天井の上部分として設計されているロフト。小さなお子さんの遊び部屋やパパの書斎など、ご家族のライフスタイルに合わせた使い方が可能です。

どこにいても気配を感じる空間


リビングは家族のコミュニケーションスペース

リビング

開放感あふれるリビングに、メリハリのある高天井。建物の土地条件に合わせて光を最大限取り入れる工夫が施されています。2階への動線は必ずリビングを通るため、自然と家族の間のコミュニケーションも深まるはず。

和室

小さなお子さんの遊び場所として活用できる縁なしの和室。お子さんメインならこのタイプ、来客が多いお家であれば、玄関近くに本格的な和室を作るなどライフスタイルに合わせた家造りが可能です。

キッチンから和室

目の届く範囲でお子さんを遊ばせながら、家事ができるためママも安心!16.2畳のLDKと、4.2畳の和室一体型の部屋は花粉やPM2.5もカットしてくれる全熱交換型24時間換気システムが導入されているため、いつもキレイな空気に包まれています。

欲しい場所にたっぷりの収納


適切な場所に収納スペースがあるから使い勝手抜群!

玄関収納
ベビーカーやお子さんのおもちゃ、趣味のアウトドアグッズも楽々収納可能なシューズクローク。目を惹く部分にはほど良いアクセントとして木の素材が使われています。

パントリー
階段下のデッドスペースを有効活用したパントリー。奥行きがあり日常の食品収納としてだけでなく、突然の来客時にリビングのものを片付けることができるスペースとしても大活躍。

2階寝室収納
2階寝室部分にもたっぷり収納できるウォークインクローゼットを完備。隣接する書斎スペースでは、アイロンがけを行ったり、読書やパソコン作業を行ったりと多目的な使用が可能です。



バルコニー
寝室に面した、広々としたバルコニー。洗濯物を干す以外にも家族の団欒や、家庭菜園など自由にお愉しみください。

ママの感想


【真由ママ】

子どもが楽しそうにロフトで遊んでいました。和室がリビングと繋がっていると、のびのび遊ばせることができていいですね。キッチンから目が行き届く点も安心です。

スタッフさんに聞きました!


【クレバリーホーム草津店 岡崎さん】

この家はあくまで一例です。今住まれているお家で不便を感じているところはありませんか?当社ではその悩みを解消するご提案もできます。ぜひ相談しに来てください!

今回ご紹介したクレバリーホーム みやび建設株式会社さんのモデルハウス付近の地図はコチラ↓

物件についてのお問い合わせはクレバリーホーム みやび建設株式会社へ!

お問い合わせ 0120-566-932

住所/栗東市上鈎字口井関329番

営業時間/9:00〜18:00

休み/水曜・隔週火曜

P/有り


「メガチラシを見た」か「滋賀ママの家を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!