飛島モデル【株式会社土屋ホーム 関西本店】

高気密・高断熱のエコな家
次世代木造軸組構法+注文住宅

 

株式会社土屋ホームの特徴は、次世代の木造軸組構法「BES-T構法」を用いた高気密・高断熱のエコな家。機械を使い強制換気することで、床下部分も家の中という考えを生み出しています。床暖房を入れなくても充分に暖かな家を実現することで、初期費用だけでなく、光熱費や固定資産税など住み始めてからのコストも抑制。床下の湿気をコントロールすることで、家自体を長持ちさせるといった効果もあります。今回ご紹介するモデルハウスは、外断熱や24時間熱交換換気システムといった品質の高さにデザイン性の高さ・機能性をプラスしたお家。オシャレなだけでなく、収納の多さや家事動線、掃除のしやすさなど細やかな部分まで考え尽くされています。

 

【今回のモデルさん】優衣ママ、瑞月ちゃん

スムーズな家事動線のキッチンと
広々としたリビングダイニング


リビングダイニング

一体感と個別空間両方の感覚を持ち合わせたリビングダイニング。
アイランドキッチンは、よりオープンな印象を与えてくれます。ダイニングには床下収納も有。

キッチン

リビングやテラスを見渡すことができるキッチン。
料理中も家族の気配を感じられるため、安心です。
スムーズな家事動線により、家事の負担が軽減されるメリットも。

キッチン収納

大容量のキッチン収納。
一般的な食器棚とは異なり、スッキリとしたデザインが特徴です。
急な来客時には、戸を閉めて対応できる点も嬉しいポイント。


実用的な収納スペースも充実


ワンモア

階段途中に設けられた6畳分のワンモア。天井高1.4m以下のため、床面積にカウントされません。
生活するうちに荷物は増えるもの。収納空間が確保されていると安心です。

フリースペース

強机を置いて子どもの勉強スペースに、趣味のフロアとしてなど、自由に使えるフリースペース。

ウォークインクローゼット

寝室に隣接するウォークインクローゼットは、広々3畳分。壁面にはパイプ付き。
夫婦2人分の衣類もスッキリ収納できます。



吹き抜け
キッチンにつながる小さな吹き抜け。空間の変化を生み出し、1階と2階のつながりを感じられるだけでなく、空気が流れることで家全体を効率よく暖めてくれます。

和室
玉砂利と飛び石が高級感を演出。吊り押入れにすることで、奥行きが生まれました。扉を閉めることで、完全に独立した空間に。落ち着いた雰囲気を生み出す間接照明もあり、来客時のスペースとしても◎です。



ママの感想


【優衣ママ】

特に気に入ったのは、ワンモアのフロアです。子どもが小さなときは、おもちゃを置いて遊び場として。そして大きくなったら収納スペースとして使いたいですね。

スタッフさんに聞きました!


【株式会社土屋ホーム 関西本店 山川さん】

主婦目線も取り入れた、オシャレで住みやすい家です。特に家事動線部分では奥様の動きやすさを重視していますので、ぜひ実際にチェックしてください。

今回ご紹介した株式会社土屋ホーム 関西本店さんのモデルハウスの地図はコチラ↓

物件についてのお問い合わせは株式会社土屋ホーム 関西本店へ!

お問い合わせ 077-572-7260

【モデルハウスDATA】

大津市松が丘7丁目7
見学時間/10:00〜17:00
休/火曜・水曜
P/有り

 

【会社DATA】

株式会社土屋ホーム 関西本店

tel.077-572-7260

大津市木下町17-12 芙蓉ビル1F

営/10:00〜18:00

休/水曜

P/有り

http://www.tsuchiyahome.jp/


「メガチラシを見た」か「滋賀ママの家を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!