癒しのロケーション&自然素材のお家

【みやび建設株式会社 】

解放感溢れるリビング!
木のぬくもりとこだわりの詰まったお家

 20周年を迎えたみやび建設(本社:近江八幡市)は、公共事業や病院建設を行う総合建設会社。その特徴は、家族の思いを詰め込んだ自由設計です。
今回お宅訪問したMさんのお家の特徴は「ロケーションを活かした家のデザイン」「ご主人こだわりの木材選び&DIY」。2階にリビングを置き、窓を大きく取ることで、景色を最大限楽しめる家に。またご主人が実際に足を運び、直接素材と技術を確認した材木屋の木の使用依頼にも対応するなど臨機応変さも特徴のひとつ。部屋の各所の棚は、こだわりを持つご主人が用途に合わせてDIY中。建築素材には無垢の壁と漆喰、自然素材の木をふんだんに使用。家族の成長とともに、味わいが増すお家です。

昼は太陽の光がたっぷり

夜はダウンライトが雰囲気を創る



リビング

ロケーションを楽しむために、リビングを2階に。目の前には池が広がり、秋には紅葉観賞も可能。
薪ストーブとやわらかな加工の杉フローリングが、居心地の良いリビングを作り出している。
重い薪を2階に持ち上げるため、ベランダにはウインチを設置。
リビングの上にあるロフトの床には、畳を設置。
客間としての使用だけでなく、ワイヤーを吊るして洗濯物を干す場所にも。


キッチン

キッチンとテーブルの横並びの配置は、奥様の希望。また、キッチンの家事効率を上げる
スムーズな動線で利用可能なパントリーは、近くの別部屋に作り、たっぷりの収納が可能。

ご主人がこだわった設計の数々


ガレージ

車やバイク、自転車と多趣味のご主人こだわりのビルトインガレージ。シャッターは、こだわりの「オーバースライダー」。シンクもありワークスペースとしての使用も可能。

書斎

ガレージの前にある書斎は、ご主人の部屋。本棚はサイズの希望を受け、みやび建設が設計・設置。仕事に集中したい時など、1人になれる空間。

 

大きな窓

景色をひとり占めできる大きな窓。
つい現実逃避してしまいそうな空間に。


細部にまでこだわった水回り


洗面所

家族が広々と使うことができるよう、2つ置かれた鏡と洗面台。鏡を開ければ、中には小物収納が可能な棚がある。鏡と棚は、ご主人のDIYによるもの。

お風呂

紅葉から星空まで、四季折々のロケーションを楽しみながら入浴可能な浴室。大きな窓は、解放感抜群。


Mさんファミリーがみやび建設株式会社を選んだワケ!


この土地を選んだのは、自然豊かなロケーションに惹かれたため。

間取りや木に対するこだわり、ガレージに対する思いなど様々な要望に対応してもらえたので満足しています!

スタッフさんに聞きました


ロケーションを活かした間取りと、光を取り入れるための窓の大きさを意識して設計・建築しました。

お客様のこだわりに対応できるのが当社の強みです!

 

今回ご紹介したみやび建設株式会社さんの会社の地図はコチラ↓

物件についてのお問い合わせはみやび建設株式会社へ!

お問い合わせ 0120-566-932

草津市野村8-2-16
営/9:00〜18:00
休/水曜

 

建設業許可番号:国土交通大臣免許(特-24)第24516号 不動産免許番号:国土交通大臣免許(2)第7911号
近畿地区不動産公平取協議会加盟店 滋賀県宅地建物取引業協会会員

 

「メガチラシを見た」か「滋賀ママの家を見た」とお伝えください!